2016年6月28日火曜日

完成: Hedgerow Mitts (指無し手袋)

運転用日焼け止め指無し手袋が出来上がりました。


長めに編んだので肘の下辺りまで隠れます↓


手の部分はちょっと長過ぎた↓かな? でも熱いハンドルを握る時に役立つでしょう。


糸がゴロゴロと滑りにくく、ボコボコな編み目になってしまいましたが、デザインの一部と思う事にします。 洗ったら更にクタッとして肌触りはとても良いです。

夫が「UVの糸じゃないなら着けても焼けちゃうよ」と憎たらしい事を言っていますが、何も無いよりはマシでしょう。 毎日の10〜15分通勤で使います。

このパターン、多くの人がノートに書いてある通り親指ガセットの増し目がとても解り辛かったです。 手の甲部分の増し目&減らし目は必要無いし、親指の拾い目の数も合っていないし…ある程度経験のある人でないと解読&修正が難しいかも。 フリーだから文句は言えませんが。

最終的に満足の行く仕上がりなったので終わり良ければ全て良し!です。

パターン: Hedgerow Mitts (無料)
使用糸: Knit One, Crochet Two Cozette 2 (Ivory: 0.86カセ)
使用針: US1+号 (2.75mm)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿