2016年6月5日日曜日

Hula ワークショップ 2日目 (レイ作り)

ワークショップ2日目の昨日は朝のOli(チャント)のクラスで始まり、次は生花を使ったレイ作りのクラスでした。

講師のKuana曰く「その土地で手に入る花で作る」のが良いそうで、私のフラの先生が用意したのは中西部で買えるこれら↓

アストロメリア、カーネーション、かすみ草、シダ、アイビー、あと名前忘れた…

花と葉っぱを切って準備↓


ベースに使ったのは茶色いアクリル毛糸です。(写真の端にちょっと写ってます)

花とフィラー(私はかすみ草とシダを使いました)を交互に乗せてベースに巻きつける単純作業なのですが、色のバランス、配置、巻く強度などなど…色々と気をつけないといけないので難しかったです。

どやっ!

時間内でレイに出来る程長く作れなかったので頭に乗せて記念撮影しました↓


楽しかった〜。 午後のフラクラスの後、夜はKuanaのコンサートで夫と友人も合流しました。


最後に同じグループのフラ仲間と記念撮影!


イベント満載の1日で、帰宅したのは11時過ぎでした。 おばさんの身体にはちょっときついスケジュールです…

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿