2016年6月24日金曜日

イギリスEU離脱で私が受けた影響

私の予想では離脱しない派がギリギリで勝つと思っていたので結果を聞いてびっくりです。 これからどうなるのでしょうか。

この結果を反映したポンド暴落は私には直接影響のない話だと思っていました。

がっ! 気付いたんです。 昨日久しぶりにイギリスから毛糸を買った事に!

昨日の時点で£41.1=$62.25で決算された物が、今日の相場で調べたら$57.66になっていました。 コーヒー一杯分程の損失ですが、ちょっと悔しい…。

そんな喧騒の中、ひっそりとイギリスから届いた紡ぎ雑誌↓



これは結構前にオーダーした物なので為替変動には関係無し。 たまたま昨日届くという絶妙なタイミングでした。 これからじっくり読むのでレポートは後程。

円高も進んでいるようですね。 この夏里帰りする在米組友人達が悲鳴を上げています。 でも日本から海外パターンを買うなら今がチャンス!

結構頻繁にセールしていますが、今丁度グループメンバー5000人突破記念でIsabell Kraemerのパターンが25%offになっていますよ。 クーポンコードは「5001」、ベルリン時間で28日までです。 私も幾つか買いました。 円高を機に如何ですか?

やっと週末!嬉しい〜❤️


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿