2016年6月14日火曜日

指無し手袋編み始め

土曜日に買った夏糸で運転時の日焼け防止用手袋をCOしました。

パターンはフリーのHedgerow Mitts


60目作り目…大きいかな?という予感が大当たり。

ゴム編みなのにブカブカ

他の人のプロジェクトノートにも「大きい」って書いてありました…。

54目に減らして再スタートです。


使用糸のCozette 2はシルク/コットン/ナイロン:62/30/8の糸です。 カセの状態で触った時はくたっと柔らかい印象でしたが、編んでみるとゴロゴロと滑りが悪くてコットンの主張が強いです。 洗ったらどうなるかな?

ともかく、毎日ギラギラとした陽射しに当たっているのでなるべく早く仕上げて使い始めたいです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿