2016年6月3日金曜日

結び目〜!(悔)

WIPのヒラヒラスカーフですが、糸を巻く時点で見つけた結び目がとうとう出てきました。

こいつです

このパターン、変わったデザインのスカーフで編みながらフリンジを足す部分があります。

最初は結び目部分を切って端で糸始末をする予定でしたが、丁度フリンジ部分に入った所で結び目が出て来てくれたのでラッキーでした。

ゴロンと大きい結び目を切り落として新たにmagic knotで繋ぎました↓ (スーパーウォッシュなのでフェルト繋ぎ不可)

殆ど目立ちません

フリンジ部分に編み込んだら繋ぎ目が何処にあるかすっかり分からなくなりましたよ。

スッキリ

良かった良かった!

普段はRussian joinを使う事が多いのですが、今回は結構細いsingle plyで針を通すのが大変そうだったのでレース糸を繋ぐ時に良く使うmagic knotにしてみました。

金曜の今日は有給を取って朝はゆっくりスタートです。 午後からフラのワークショップ(3日間)に行って来ます。 今週末は忙しくなりそうです。 編み物はあまり進まなさそう…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿