2016年6月1日水曜日

Jill Draperの糸が届きました

久し振りに毛糸を買いました。

Jill Draper Makes Stuff
Hudson: Painting the Roses

Jimmy Beans WoolのMicro-Brewedシリーズ (毎月数人のIndie DyerがJBW用に染めた糸を限定数発売) の5月の糸です。 5月のテーマは「Alice in Wonderland (不思議の国のアリス)」。

お知らせメールの写真を見た瞬間「可愛い!」と思ったのですが、買おうかどうか少し迷いました。 このMicro-Brewedの糸達、あまり売れないと後になってWool Watcherでガツンと値下がりして放出されるんですよ。

なので待った方が良いのかと思ったのですが、数時間毎にチェックする度に在庫数(全50)がジワジワ減って行ったので残り20カセ位になった所でポチりました。

結果は大正解。 半日も経たないうちに売り切れ、その後追加された7月発送予定のプレオーダー分もあっという間に売り切れたようです。

Jill Draperの糸は以前からEtsyショップをチェックして「いつかは編みたい糸」のリストに載っていました。 今回買ったのはWorsted WeightのHudson。 モチモチとした柔らかい手触りです。

いつかは大玉のEmpire↓を手に入れたいです。($160にビビってポチれない)

Ravelryの糸ページ写真

さてこの糸で何を編みましょうか。(わくわく)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿