2016年6月20日月曜日

モバイル編み向けではないと今更気付く

楽しく編んでいるヒラヒラショールはイマココ↓

にばんの足入り(お約束)

これは100g編み切りだし、モバイル編み用プロジェクトとしてスタートしたのですが、いつの間にか家編み専用になっていました。

理由は1段編む毎にパターンをチェックしなくてはならないから。 模様に一応規則性はあるけれどチャプター毎に少しずつ違うんですよ。 パターンは全17ページ、10チャプター中、今8つ目です。

ビーズを入れる作業(私はパス)を足すと絶対モバイルは無理そう!

利点は飽きる前に次のチャプターに進むのでずっと楽しく編める事かな? 今は2回目のフリンジチャプターを楽しんでいます。(触手が…)

そろそろ次編む物決めなきゃ…

オマケ: 今日FBで見つけたLoopsのビデオが面白かったです。


「ニッターに絶対ありえない事」とでも訳すのかな?

どれも面白かったけれど、私が1番好きなのは「Getting gauge is a blast!」でした。 (ゲージ取るのが好きな人も勿論いるでしょうが、私は面倒派です。)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿