2016年6月12日日曜日

紡ぎ車トラブル

昨日は紡ぎ車を購入した地元毛糸屋へ行って来ました。

理由は…↓



支柱(?)に割れ目が入っていたのです。 購入して未だ2ヶ月未満なのに!

最初に組み立てた時には気付かなかったのですが、以来ずっと絨毯敷きのリビングに大切に置いてあるので元々割れていたようです。

先週気付いてこれ以上割れ目が成長したら怖いので紡ぎ作業は即ストップ、毛糸屋に連絡したらあっさり新品と交換をオファーしてもらえました。ほっ!

先週末はフラのワークショップで忙しくて行けなかったので昨日やっと新しい車を受け取り↓


早速組み立てて試運転しましたよ。

快適ナリ

ショップのオーナーさんは「こんなトラブルは初めて」と言っていたので運悪くハズレに当たってしまったのでしょう。 製造元のLendrumと頻繁に交流があるそうなので多分カナダに送り返される筈。 解決して一安心です。

交換ついでに買ったファイバーと毛糸↓


上がメリノトップ(8オンス)、キャンディみたいで可愛い色合いです。 紡いだらどんな感じになるのか楽しみ。

下の夏糸(Cozette 2)では運転中の日焼け防止用指無し手袋を編む予定。 昼休みランが祟ってもう大分黒くなってしまっていますが… 早くパターン探して編み始めなきゃ。

その後毛糸屋近くのイギリスグッズのお店で可愛いバッグを見つけました。


結構大きいのでウェアを編む時のプロジェクトバッグか、ボリュームのあるロービングの移動用にします。

糸紡ぎを習って以来1週間以上お休みしたのは初めて、禁断症状に近い物がありました。笑 また快適糸紡ぎ生活に戻ります!


(お知らせ) ブログランキングのサブカテゴリー、アメリカ中西部情報に参加していたのですが場違い感大アリだったので糸紡ぎに参加する事にしました。 これからも宜しくお願いします。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿