2016年6月23日木曜日

暑いので編む優先順位を変更

暑い日が続くカンザスです。 昨日はこの夏一番の暑さでした。 そんな日に限って車の日除けをするのを忘れてしまいました…orz

オフィスのパーキングは日陰無し、終業後に車に乗り込むのが恐怖でしたよ。

案の定一日中日差しを浴びたハンドルが熱くて握られない! 腫れ物を触るようにハンドルを操って運転しながら「マッタリ進めている運転用の指無し手袋を最優先して編む!」事に決めました。

午後3時半の温度計↓

外気温です(車内はもっと暑かったはず)

118度(47.7℃)はありえないでしょう!

夫曰く私の車はいつも表示気温を「盛る」らしいのですが、北欧車だから暑さに弱いのよ〜!(冬は得意) 笑

実際の昨日の最高気温は100度(37.7℃)でした。 それでも充分暑いですね。 6月でこの暑さなんて、これからどうなっちゃうんでしょう。

今日は少しだけ気温が下がったので(それでも30℃超え)昼休みランを復活しましたが、倒れるかと思った… 大人しく涼しいオフィスで編み物をしておけば良かったわ。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿