2015年4月22日水曜日

完成: Shellseeker

予想外の長期戦になってしまったShellseekerが完成しました!

 
解く事2回 (ラグラン線の補修と袖のサイズ変更)、糸の買い足しで一時停止もあって長い道程でした。仕上がりは大満足です! 回り道した甲斐あり。
 


襟ぐりはメリヤスのくるっと丸まるデザインから2目ゴム編みに変更。 ポケットを作る前に2インチ程身頃の長さを足しました。


 
赤い毛糸は買い足す必要ありませんでした。(残り6g+丸々1枷)  白の追加分も少ししか使わなかったので、パターン通りに編んでいたら3枷ずつで間に合っていたでしょう。

もうケーキに巻いてしまったので早目に何か編むようにします。 色からしてサンタハットとかクリスマス靴下かな?

 

写真を撮っていて気付いた痛恨のミス! テレビを見ながら糸始末したので、表に出ちゃった事に気付きませんでした。 これから直します。とほほ〜

 
パターン: Shellseeker (有料)
使用毛糸: madelinetosh 80/10/10 MCN worsted (Paper 3.15カセ、Robin Red Breast: 2.95カセ) 
使用針: US7号



 
ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. まりこさん、完成おめでとうございます。
    すっごく可愛いっ!
    なぜか、コットンプルにしか見えない・・・・おかしいですね(笑)
    襟ぐりのゴム編みも変更して大正解な出来栄えです。
    残った毛糸でおソロの靴下など・・・?

    返信削除
    返信
    1. あら偶然、夫も「コットンで同じの編んだら良いんじゃない?」って言ってましたよ。 ビーチっぽい雰囲気だからでしょうかね?

      余り毛糸は赤がベースのフェアアイル風クリスマスストッキングを妄想中です。

      削除