2015年4月5日日曜日

糸巻き (現実逃避中)

難航中のバナナみかんショール、また編み直そうか迷っています。 (キーッ)

使っている針が30年物 (かそれ以上) の日本製竹針なんですが、編み辛いの何の! 数年前に編み物再開して以来、こちらで手に入り易い洋物輪針を使っているので嗜好が変わったのでしょうか。 短く尖った針先が糸を割るし、指に刺さると痛いしで編んでいてちっとも楽しくないんです。

とにかくこのままの状態で大物ショールを仕上げるには苦行確定なので編む手が止まっています。 でもここで針を取り替えたらゲージが変わってしまうし…。

で、モヤモヤしてまた別の物を編みたい誘惑に駆られています。 毛糸部屋から探し出して来たのがこれ↓

小物用に1枷しか買っていないし、サクッと楽しく編めそう…。 とりあえず買い足したtosh Worstedを巻くついでにこれも巻いてみました。 さてどうしましょう。




ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿