2015年4月21日火曜日

スワッチを編みました

昨日の記事の糸で編む予定なのは Rocky Coast Cardigan です。 Hannah Fettigのパターンを編むのは初めて、ワクワクします。

早速スワッチを編んでみました。 パターン指定の針が6.5mmで糸のsuggested needle sizeより随分太いので心配でしたが、ちゃんとケーブル模様が出ました。

洗う前
 

洗った後 (ややふっくら)
 

 
ゲージは16目20段、私のスワッチはそれより少し小さ目になりました。 これ以上針の号数を上げてスカスカにしたくないので一つ上のサイズで編みます。 

 
編んでいるとゴワゴワよりもラノリンのネットリ感の方が強いです。 正に 「woolly」とか「sheepy」という言葉がぴったりな糸。 ラノリン臭はありません。

今日は現行のショールとカウルに集中して、これは数日中にCOする予定です。



ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿