2015年4月17日金曜日

ソックヤーンが届きました

Etsyでソックヤーンを買いました。


 
この糸、以前記事で書いたアレです。 (カートに入れた状態で購入を迷っていたら売り切れてしまった物。)

手に入らないとなると俄然欲しくなってしまい、マメにショップをチェックしていました。 今回は四の五の言わずサクッと購入です。

Turtlepurl Striped Turtle Toe の「Trenchcoat」、以前は「Burberry」という直球ど真ん中な名前だったようです。(Burberryから苦情が来たのかな?)

50gの枷が2つ、同時に染めた物なので柄が揃うようになっています

編み地はこんな感じ (サイト写真)

 
ナイロンが25%入っている割には手触りは柔らかいと感じました。

ストライプを活かすべく、この糸ではシンプルなメリヤスかゴム編みの靴下を編む予定です。



 
ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿