2015年4月20日月曜日

次のプロジェクト用に糸を巻きました

Shellseekerが編み終わりました! 乾いたらアップします。

次は夏物を編む予定でしたが、急遽変更してもう1枚冬物に取り掛かります。

理由は Green Mountain Spinnery の糸を使う為。 以前バーモントのショップを訪れた記事を書きました。 今年7月に再びあの辺りへ行くのでそれまでに在庫として眠り続ける毛糸を使わないと気持ち良く(?)買い物出来ません。 全く以って不純な動機です。

巻いたのはこれ↓ 
Maine Organic, 2ply worsted weight






ラベルにも注意書きがありましたが、化学薬品を使わずプロセスされた糸なので防虫、防縮ではありません。 巻いていると繊維と一緒に草が沢山舞いました。 


糸巻きテーブルがこんな状態に〜!
糸の中にも結構草が残っています

かなりゴワゴワした手触り、昔の毛糸はこんな感じだったのでしょうか。 洗ったらどうなるのか楽しみです。




ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    良いですねー、巻き巻き。 どんな作品になるのでしょう。
    また7月に東海岸へ行かれるのですねー。 私”が”楽しみです(笑)
    今年こそは、こちらのGreen Mountain Spinnery かElsa Woolで何か編みたいですよ・・・・それまでに少しは上達していないといけない・・・・小物で終わりそうな気もするけれど(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. 義家族訪問の旅なので嫁としての務めを果たした後は大手を振って毛糸屋巡りをするつもりです。なーんて、良い人達ばかりなので全然苦行じゃないんですが 笑
      Elsa Woolはmeekさんのご近所?是非是非何か編んでお披露目して下さい!

      削除