2015年4月28日火曜日

編み本レポート: Rowan & Debbie Bliss

土曜日に買った本です。↓


 
Half Price Books というディスカウントの本屋で見付けました。 新古書を扱うお店のようで、本の状態はとても良かったです。

2008年発行のDebbie Blissの本は$17.95が$2.99でした。 「今すぐ編みたい!」というパターンはありませんでしたが、パターン1つ買うより安いので取り敢えず購入。(最後の1冊だったし)

気に入ったのはこちら↓


ミリタリージャケットはいつか編みたい

メンズのシンプルなデザインは着回しやすそう
 
この↓2009年発行のRowan本は買って大正解でした。($24.99→$5.99!)

Louisa Harding と Kim Hargreavesの作品が多いです


 
80〜00年代の代表的パターンが載っています。 Rowanの歴史、各年代の代表的デザイナー、廃盤糸の代用についての記事もありました。

80's!肩パット&太眉毛&真っ赤な口紅が似合いそう。笑
 
 
90年代にはのケイト・モスがモデルの号もありました。

 

00年代のデザインだと使えそうな物が沢山。



 
 
私が好きな現役RowanデザイナーのMarie Wallinのパターン (↓右側) も一つ載っていました。 でもこれは日本人が着たら思い切り「おばさんデザイン」に見えそう…


 
以上2冊で$10、随分楽しめました。 この本屋はチェーンらしいので機会があれば他の店舗の品揃えもチェックしたいです。


 
ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿