2015年4月26日日曜日

地元経済貢献日: また毛糸を買ってしまいました

昨日は車のメンテナンスで朝からカンザスシティへ行って来ました。 

ディーラーで代車を貸して貰い、夫を最寄りの本屋に放牧した後はいざ毛糸屋へ! ディーラーから数分の近さにあるこの毛糸屋に来るのは1年ぶり位でしょうか。

ここのディスプレイは色別になっていて、何となく見辛い感じで足が遠のいていました。 (他のお店は概ね太さで分けています。)



久しぶりに行ってみたら結構新しいメーカーも入っていて楽しかったです。 ここはいつもmalabrigoが充実しているので手ぶらで帰れない事は必至、危ないお店です。

買ったのはこちら↓

Silkpaka, Finito, Jilly



Finitoは先月カウルを編んですっかりファンになりました。この色はひと枷しかなかったので小物用にします。


Dream in Color の Jilly: single plyのフィンガリングです。 TMLっぽい第一印象。色合いにビビっと来てしまいました。 巻き物用。


Silkpaca: 本当はシルバーか薄いグレーを探していましたが見付かりませんでした。 在庫のオリーブグリーンと合わせてMM15のセールで買ったパターンwestbourne を編みたいです。

でも帰宅後合わせてみたら微妙。(編み目になったらしっくりするかも?)



やっぱり薄いグレーを探そうかな…。

その後夫と合流した本屋で良さそうな編み本も見つけました。 後日レポートします。



ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿