2015年4月14日火曜日

雑誌レポート: Knitscene 2015夏号

先日買った雑誌です。


 
春夏物雑誌は余り買わないのですが、これは結構良さそうなので手に取ってみました。

読み物は今回は特に特記事項無し。 新しい糸のAnzula Veraが気になります。 (向かって右側④の糸) 65/35:シルク/リネン、sport weight 115g 365ヤード。 シルクプロテインがリネンのガサガサ感を柔らげているそう。 色の出具合が素敵!



 
まだ扱っている店は少ないようです。 しかも1枷$36.50って、高っ! いつか店頭で見付けたらスリスリします。

気に入ったパターンはこちら↓

 

でも写真に不満です。 Ravelryでも時々不満の声が挙がっていますが、パターンの写真は芸術性よりも現実性を重視して貰いたいです。 前後の全体像を載せて下さい! (結局Ravelryのパターンページでチェックしました。)

タンクトップの前側写真はパターンページで辛うじて小さい物を発見


前は好きだけど後ろがセクシー過ぎる~

これは使い回しが効きそう

 
靴下とスカーフは文句無しでお気に入り! (いつか)編むぞ!

表紙のショールはこんな形だったんですね
 
 
掲載パターン(22個)はここでチェック出来ます。

夏号だから当たり前なのですが、夏物が編みたくなりました。 トロトロ進んでいる現行プロジェクトを頑張って終わらせないと〜!



ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿