2016年2月21日日曜日

編み物本3冊

昨日はカンザスシティへお出掛け、Half Price Booksで編み物の本を3冊買いました。
全て新古書

この他にRowanのパターン本2冊(これは古本)も迷いましたが、編みたいと思えるパターンが無かったのでやめておきました。

先ずは右端の靴下本。 幾何学模様が楽しいパターンばかりです。

白黒とカラーだと模様が違って見えるのが面白い

でもtoe-upのパターンはこれだけ↓でした。

仕上げがicord
編める物の幅を広げるためにもcuff-downスタイルを練習しなくては…


次は真ん中のアフガン本。 これはかぎ針編み本の棚に紛れていましたが、半分位は棒針パターンでした。

かぎ針で気に入ったのはこの辺り↓


棒針↓ 左のパターンは編み物なのにキルト風に見えて面白いですね。 右側はツボ中のツボ。 こういうの大好きです。


いつか自分用のブランケットを編もうとValley YarnのBulkyを20玉買ってあるのですが、多色使いのパターンにばかり目が行ってしまいます。

最後はトップダウンのパターン本、これは使えそうなデザインが多くて当たりでした。

申し訳ない位に値下げされてました

これ↓、凄く好きなんですが私が履いたら全然違って見える事確実 (バカボンパパ風)。 細っそりとした長い足の人用ですね〜


直ぐにでも編みたいのはこれ↓

指定糸はコットン100%のworsted

夏糸を発掘して在庫で編めるか確認しようっと。

これ↓はMalabrigoのArroyoを使ったプル。 色の出方が素敵なので同じ色で真似して編みたいです。 丁度来週からMal Marchが始まるんですよね〜…。 夫が「毛糸屋に行く?」って聞いてくれたのに断ったのをちょっと後悔中。


掲載パターン一覧
Op-Art Socks
Comfort Knitting and Crochet: Afghans
More Modern Top-Down Knitting

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿