2019年8月9日金曜日

紡ぎのイベント

所属しているファイバーギルドから紡ぎイベントのお誘いメッセージが届きました。

Spin Togetherというイベントで、10月に1週間に渡って紡いだ長さをチーム毎で競うという物→それってSpinzillaじゃない?

Spinzillaについては2016年のブログで書きました。

私はSpinzillaには結局1度しか参加していないのでその後色々と問題があった事は知りませんでした。

2016年当時は運営部のボランティアがきちんと仕事をしていて順調でしたが、その後その人が去り支障が出ていたようです。 

締め切り後の結果発表が遅い上に正確で無かったり、約束されていた賞品が「寄付が集まらなかった」という理由で無かったり、参加費は個人/チーム共に値上がりしたにも関わらず使途不明だったり…🤔胡散臭過ぎます。

そんな背景があってSpinzillaは消滅

今回のSpin Togetherは仕切り直しで別の人が始めたのかな?(探したけれどSpinzillaとの関係性は見つけられませんでした。)

こちらは参加費無料、その代わりに非営利団体に寄付をするよう呼びかけています。 個人参加は出来ないそう。

前者がお金絡みで失敗しているのでこうでもしないと再スタート出来ませんよね。 今度は純粋に紡ぎを楽しむイベントとして長く続く事を祈ります。

お気楽イベントとはいえ競争なので、プレッシャーが苦手な私は参加予定はありません。 ギルドのみんな頑張れ〜

では良い週末を!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿