2019年8月24日土曜日

重けりゃ良いってもんじゃない

昨日の引越し作業を見ていて改めてスタッフの体力に驚かされました。

60代のおじさんも凄かったけれどそれ以上に体力のある20代の若者が大活躍で、大きな家具や思い箱を軽々と持ち上げて思わず動画を撮ってしまった位😆

そんな若者コンビが運んでいて「オーマイガッ、これは空気みたいに軽い!」と感動していたのがこれ↓


日本から持って来た桐箪笥。 祖母の遺品整理で誰も貰い手が無かった物です。

前面のシミが気になる以外は完璧で、日本→ドイツ(2ヶ所)→アメリカ(3ヶ所)の引越しを経てもガタなく引き出しは寸分違わずぴったりフィットな凄いやつ。 (引き出しを勢い良く閉じると別の引き出しがちょっと出て来る精密採寸)

良い物信仰者だった祖母なので多分高品質、日本の匠技が光る箪笥です。 若者コンビには「日本のクラフトマンシップよ〜!」と自慢しておきました👍

それに引き換えアメリカ製の家具は値段と重さが比例するような気がします。 重けりゃ良いって物でも無いのにね。(一人で模様替え出来ない)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿