2019年8月16日金曜日

ドミニカちゃん

車を購入したディーラーの担当者は可愛らしいポーランド人女性でした。

ドミニカちゃんは去年アメリカの大学を卒業したばかり、若さ漲るピチピチ女子です。(オヤジか!)

先週土曜日に3人(うち夫婦&ドミニカちゃん)で試乗した際、夫と運転を代わる為にディーラーから少し離れた空き地で一旦停めました。

さあもう一走り!と言う所でエンジンがかからない…違う鍵を持って来ていたのが発覚しました。 (キーフォブを差し込まないタイプなので誰も気付かなかった)

彼女は大謝りでしたが私達は「鍵が無くてもエンジンが掛かっているとこんな遠くまで行けちゃうんだ!」と初体験にちょっとワクワク😂

この仕事に就て間もない彼女は「車の詳しい機能はまだ勉強中。私の仕事はお客様に車を気に入って貰う事!」と潔く断言。

夫によれば、東ヨーロッパ系の人はオブラートに包まない発言をする人が多いそう。(そうなの?) 

ディーラーから正しい鍵が届くまでの間、彼女は「一緒に住んでいるボーイフレンドと上手く行って無くて今日は頭が全然働いていないの。ごめんなさい🙏」とプライベートな話もどんどん出ます。

そんな感じでお客&店員というより叔父叔母として遠い親戚の女の子とのお喋りをしたような気分でした。

水曜日にディーラー再訪して購入手続きをした時に「彼とは仲直り出来た?」と聞いたら、別れちゃったそうです。 展開はやっ!

そして彼のアパートに転がり込んでいる状態なので住む場所も無くなっちゃったって…でも就労ビザが切れるまであと半年なのでルームメイトを探して乗り切るそうです。

英語完璧だし頭良いし可愛いので何とかなるだろうけれど、ちょっと抜けている所もあるので自称叔母として心配だわ〜。 夫は「息子の嫁に…」なんて冗談言ってるし😂

明日また会うので(マイナーな不具合の処理)、事態が好転している事を願います。


そうそう、昨日上司が仔犬を披露してくれました。

ハイパー動きまくりで20枚位撮ってこれが一番マシだった写真↓


ブチ模様がたまらないブサカワ子ちゃん(♀)です。


では良い週末を!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿