2019年8月13日火曜日

夏休み

日本は今週はお盆休みですよね?

アメリカでは地方によってかなりの差がありますが、うちの周りでは今日から学校(秋学期)が始まりました。

Facebookでは親達が挙って子供の「1st day of school」写真を挙げていました。

専業のお母さん達は毎日子供の相手、兼業のお母さん(&お父さん)はキャンプやデイケアやら子供用アクティビティの送り迎えに奔走するアメリカの長い夏休み、終わってホッとしている人が大多数です。

反対に教職に就いている人達は8月に入る辺りからみんな😩←こんな顔になります。

フラ友に教師や学校関係者が数人いるのですが、やっぱり今週のレッスンではゲンナリしていました😂

私は帰宅路のスクールバス渋滞に巻き込まれないよう時間帯とルートに気を付けながらの運転です。

まだまだ毎日暑いけれど、学校が始まると直ぐに秋になる感じがします。 (歳取ると時間の流れが早くなるとも言う…)

結局今シーズンも夏物は編まずに終わってしまいそう。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿