2019年8月14日水曜日

完成: ドロップステッチのショール

すごい色落ちを経て乾きました😓


パターンでは対照的な色を使うと効果的、と書いてあったけれど私は敢えて同系色で大人し目に仕上げたつもりです。 鮮やかな色なのでどちらかと言うと派手?

ライフラインを通して賭けたのが最後のドロップステッチのパート→本来なら6段で色交換の所を4段で緑の糸が尽きたので青2段追加しました。


一番左の緑パート↓がそれです。 ぱっと見気付かなかったので解かずにそのまま編み上げました。


毛糸は両方ともほぼ使い切れてスッキリ👍


ドロップステッチのパートのお陰で単調にならずどんどん編み進められるパターンでした。

Sonomaは依がしっかりとしたロープっぽい弾力のある糸で、色落ちはあったものの発色が良く、水通しで更にふっくらと生まれ変わる良い糸でした。 ちょっと高めだけどまた編みたいです。


パターン: The Van Gogh Shawl (無料)
使用糸: Baah Yarn Sonoma (Blue Topaz & Brazillian Emerald: ほぼ1カセずつ)
使用針: US 8号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿