2019年6月6日木曜日

外で堂々と編む日

昨日のブログで書いたハワイ旅行ですが…現地入りしている人がもう1人、今日(木曜)出発の人もいました。 見事にてんでバラバラです。

今回の修学旅行用に作ったチャットグループが時差(5時間)を乗り越えてここ数日大賑わいです(米中西部ではLINEはほぼ使われていません)。

そして私の出発日6/8がWorld Wide Knit in Public Day(WWKIPD)と気付きました!

WWKIPDとは2005年に始まった「public(公衆)で編み物をしてその楽しさを伝道しよう!」という全世界のニッター達によるイベントです。

ググって出て来たロゴ↓


世界地図の位置が違うバージョンが幾つかある事に気付きました。 大まかな地域毎に選べるようになっているのかな? 素敵。

私が所属するファイバーギルドも毎年ファーマーズマーケットの一角を借りて参加できる人が編み物や糸紡ぎのデモをしています。 いつかは参加しよう、と毎年思いつつ家で一人編み…😅

飛行機に乗る時は待ち時間も含めて何時も編み物をするので今年のWWKIPDに飛ぶのは丁度良い偶然でした。 こうなったら堂々と編みますよ!

話はガラリと変わって…全仏オープンのシーズンですね。(テニス好き)

今日Facebookで見つけたジョコビッチの投稿↓


雨天待機中に奥さんに編み物習っているそうです。

プレーヤーで 一番好きなのはフェデラーですが、ジョコビッチは話が面白いし奥さんも元女優で国では大セレブなはずなのに気さくで可愛らしくてファンです。 (どうでも良い話)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿