2019年6月3日月曜日

使える毛糸が無い

最近諸用で夫と車で出掛ける回数が増えています。

必然的に助手席編みの時間が増えてhexipuffの生産率が上がっています。

結果、hexipuff用に使っているフィンガリングの余り糸の消費率もアップ⤴️

昨日プロジェクトバッグに糸を足そうとあちこち探したけれど余り糸を見つけられませんでした。 (この場合の余り糸とは、小物も編めないくらいの少量です) 手を付けていない在庫糸は山ほどあるのに!

しょうがない…余り糸消費プロジェクトとしての趣旨から外れちゃうわ〜、と思いながら半玉程残っていた糸(何かを編むつもりだった)を使い始めました。

最近編み物のペース下がっているし、太い糸を使う機会も増えたし、貧乏性で糸をなるべく残さないように余分に編んでいた要素が全て合わさった結果ですね。

ハワイ旅行が迫っている事だしモバイル用に靴下をCOしようかな、と思い始めた所です。 多分また同時編み…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿