2019年6月15日土曜日

オアフへ移動

楽しかったワークショップが終わり、昨日はオアフへ移動しました。 オアフへ行くのは17年振りです。

空港からタクシーでホテルへ移動は近いはずなのに渋滞だし、アラモアナホテルのチェックインも長蛇の列で早速大都会ホノルルの洗礼を受けました。

チェックイン後は夕方に友人とワイキキで会う約束をしていたので余裕を持って待ち合わせ1時間前に部屋を出ました。

ワイキキへはコンシェルジュにトロリーに乗るようアドバイスされたのですが、乗車を待つ人達がみんな凄い買い物袋を抱えた観光客だったのでバスに変更。

トロリーに乗っていたらかなりの数の停留所に止まって凄く時間が掛かったでしょう。 何でトロリーを勧めたのかなぁ?

ダウンタウンから仕事帰りの友人1が一番にお店入り、友人2が自宅からバスでワイキキに向かい、私は散々迷ってバスに乗る、をリアルタイムでチャットしながらの移動で会う前から既に楽しい😆

ちょっと遅れてお店入りして無事友人達に再会出来ました。

彼女達とは日本のハラウで一緒にフラを踊った仲間で、みんな国際結婚で日本脱出組です。 

私が日本を発って数年後は没交渉でしたが、その後Facebookで芋づる式に繋がりネット上で普通にやり取りをする仲になっていました。

ハワイで再会だけど居酒屋で日本語でお喋り…日本に居るのかと錯覚しそう。

大笑いで楽しい時間を過ごせました。 またハワイに来る!と約束して一旦お別れです。

今日はカンザスに以前赴任していたミリ妻友達に会います。 これもまた楽しみ🤗

ホテルの部屋からの眺め。海は見えないけれど朝日が綺麗でした。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿