2019年6月14日金曜日

ワークショップ4日目

ワークショップ最終日の昨日はKuana地元のヒロで行動です。

地元の人しか知らない、という秘密のビーチへ行きました。


満潮時は海水で満たされる道なき道を進んで辿り着いたビーチでKuanaが書き上げたばかりのオリとフラを習いました。



帰る頃には潮が満ち始めて、所によっては腿くらいまで水に入りながらの移動です。(楽しかった!)


この4日間、みっちりハワイやフラについて習えて何物にも変えがたい経験になりました。 

14人という大所帯にも関わらず、喧嘩やイザコザがなく本当に楽しくて笑いっぱなしの旅でした。 この修学旅行を経験した事によってハラウ(グループ)の絆が一層深くなったように思えます。

そうそう、夜にBen Franklinというクラフトストアをチェックしました。

やっぱりハワイ、リボンレイが沢山↓


毛糸セクションはアクリル糸が主流↓


ハワイアンキルト↓


荷物になるから少しだけしか買わなかったのですが、帰宅後に写真撮って披露します。

楽しかったハワイ島はこれにて終了、これからオアフへ向かいます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. オアフ島でお時間があれば、アイエアにあるファブリックマートに是非いかれてみてくださいね! コットン100%の生地は少ないですが、ハワイアン生地の宝庫です。 ハワイはダイエーもあるし、日本と変わらない生活が出来て羨ましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. meekさんの悪魔のささやきが…
      ホノルル行きのフライトでチェックインバッグが3lbオーバーだったのを見逃して貰ったんですよ〜😅手荷物で頑張るか…
      ハワイ、というかワイキキはもはや日本ですね。昨日半日過ごしただけで錆付いていた日本語能力がぐんと上がった感じです。

      削除