2019年6月19日水曜日

ハワイで買ったクラフトグッズ

ハワイで買って来た物を披露します🙌

ハワイアンキルトのクッションキット↓


既にパターンが切ってあるので縫うだけ。 何を血迷ったのか、クッションの中身まで入っている嵩張るキットを買ってしまいました。(スーツケースから出したらぺっちゃんこ)

ショッピングカートに設置できるエコバッグ↓



クラフトグッズでは無いのですが、Ben Franklin(クラフトストア)で買ったので。 フラガール柄だし。

リボンレイの作り方本とストロー↓


沢山バージョンがあった中で作りやすそう&作りたそうなデザインが多いものを選びました。

ストローはリボンを巻き付けて形を作る為で、普通のストローでも代用出来るのですが本の横に置いてあったので取り敢えず購入。

キャンディレイ用の細長いビニール袋↓


モンステラ柄(好き)を選択。

ギフトバッグとテッシュ↓


フラ友へのクリスマスギフト用。 中身は12月までに考えます。

これら全てBen Franklinで購入しました。

ウォルマートで買ったキャンディレイ用ネット↓


キャンディは勿論、大昔にビール缶でズッシリ重いレイを作った事があります🤣 いざという時の為にストック。

ククイとホヌ(亀)のチャーム↓


小物のアクセント用です。

ハワイ島最終日にハラウのみんなとファブリックストアへ行きました。 新しい衣装の布選びが目的でしたが、自分の買い物もちゃっかりしました↓


上の2柄を1ヤードずつ、予めき切ってあるハーフヤードカットとスキニーファッツを適当にチョイス。 全て小物用です。

パウスカート用にも欲しかったのですが、既に荷物が一杯で4ヤードカット(重い)は断念しました。 

衣装用の布は全員分の長さ(80ヤード)が揃う物が無く、後日フラの先生が異動先のマウイ島で見つけて購入出来たそうです。

裁縫出来ない人もいるので何枚スカート縫う事なるのかな…? 心の準備をしておこう。

毛糸は専門店を探す時間がなく、行ったとしても本土で手に入るブランドを割高で購入する事になりそうな予感がしたので調べていませんでした。

ところが帰宅後にチェックしたらハワイ島の牧場で羊毛から作られた毛糸を売っていたらしい…。

ロムニーなので柔らかくはないだろうけれど、お土産に欲しかったなぁ。 次回は余裕のあるスケジュールで毛糸探しをしたいです。

大昔に購入したハワイアンキルト用針は今どこに?💦


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿