2019年6月22日土曜日

エステートセールに行って来ました

昨日のブログで書いたエステートセールに行って来ました。

最終日午後なので全て値札の半額になっていて、やっぱり良い物は殆ど残っていない状態。

辛うじて見つけたクラフトグッズは手編みのショールとゴムスタンプやリボン等だけでした。

でもTommy Bahamaのモンステラ柄大皿が$40→$20→$10になっていたのでラッキー!と思い買いました。

会計のおばさんに「高機は昨日の時点で売れちゃってますよね?」と聞いたら…

「それは別のエステートセールで3軒先の家よ。」

と衝撃の事実発覚😅 たまたまご近所同士の2軒が同じ日程でエステートをしていました。 ややこしいわ。

やっと本来の目的の家に行ったらまだあった!




Leclercの4枚綜絖機が$400になっていましたが、随分とくたびれていてチューンナップが必要な感じだったので見送り。

その他の手作り風卓上機やインクル機も埃を被って気持ちベタついた感じで綺麗にするのが大変そうなのでやめておきました。

手織りギルドのおばさま達にばったり会って「あれが$400ならお買い得よ!」と私に勧めて来たくせに彼女達も購入を見送ったという矛盾…

手入れの行き届いた美品だったら考慮するけれど、既に数台持っているし、買って運んで綺麗にして手直ししてまでは欲しくないわ…というのが全員の本音かな。

結局買ったのは古いパターン本を数冊…と、

ミカサとロイヤルドルトン食器のセットがあったので半額から更に値切って購入、夫がいたく気に入った日本製の木彫りの魚も買っちゃいました。 

織機を見に行って食器を買う…という親父ギャグ的な買い物でした🤣 買った本は明日自然光の下で写真撮って紹介します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿