2019年6月28日金曜日

完成: ハワイアンワンピース

ハワイのウォルマートで$9で買ったパレオ↓


変身〜💫


レーヨンのテロテロ感やシャーリングのクシュクシュに苦闘しつつ何とか形になりました!

本当は肩紐の長さを調整できるようにしたかったのですが、もう面倒でそのまま縫い付けちゃいました。

寸法は計らず、パレオの短い方の端をストラップ用に少し切り取った後にシャーリングを掛けて脇を縫い合わせて仕上げました。

2枚目の予定はないけれど、もしまた縫うとしたら先ずワンピースの基本構造を縫って縫い代の始末をしてストラップを付けてから最後にシャーリング加工します。 今回の縫い方は無駄が多かった…

そうそう編み物で黒糸は老眼泣かせですが、縫い物でも黒系生地に黒糸は全然見えなくて大変でした😅


おばさんの服装に厳しい日本では絶対に無理だけどアメリカでは普通に着られる見た目です👍 着ますよっ!

では良い週末を!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿