2018年10月31日水曜日

スピード違反で捕まった〜

ツイッターにも載せたのですが、今日ハロウィンの日にスピード違反で止められました💦

何時もは安全圏と言われている「制限速度より5マイルオーバー」で運転していますが、ボーっとしてスピードに注意していない時に運悪く目を付けられたようです。

後ろでパトカーのライトがピロピロと点いたので何処かへ出動中かな?と思い車線変更して一時停止したら実は私が取り締まられていたというボケっぷり…orz

謝り倒したからなのか、ステーションワゴンを運転するアジア人おばさん(危険度低め)だからか判りませんが、今回は切符も警告書も無し、口頭注意だけで見逃してもらえました🙇‍♂️

私はドイツではカメラで1回、日本では高校生の時に原チャリで1回スピード違反の切符を切られています。

アメリカでは運転がらみはこれが初めてなので今まで運が良かったのかな? 私より安全運転な夫はすでに数回違反切符(+馬鹿高い罰金)切られてます。

このブログを書いていて思い出したのが…25年以上前に旅行で訪れていたUCLA付近で横断歩道のない道を渡ったら違反切符を貰った事! 徒歩ですよ、徒歩

警官が書類を書いている横で道路横断する人続出で「あの人達はどうなのよっ⁈💢」って文句を言った覚えがあります。

その時の罰金は確か$20位、学生ビザで米滞在中だったので大事にならないよう払ったけれど納得行かなかった!

でもまあ、事故とかで無くて何より。 これからはもっと注意して運転します。 反省。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿