2018年10月7日日曜日

服飾地区のツアー

昨日はカンザスシティのダウンタウンにある旧服飾地区のツアーに参加して来ました。

今では全て撤退していますが、1900年代の前半はカンザスシティで服飾産業が全盛期だったそうです。 

当時の建物はまだ殆ど残っているので歴史的背景や建築様式などをガイドの説明を聞きながら数ブロックをゆっくり歩いてきました。


今週末はずっと雨の予報で行くまでは余り乗り気で無かったのですが、幸いツアー中は雨が止みました。(でも寒かった!)

行ってみたらツアーはとても楽しかったです。 外を回った後に小さな博物館でレセプションがありました。

参加者は30人位かな? チケット($35)は完売だったと聞きました。

集合場所だったレストランでの軽食、博物館の施設、レセプションでのお酒を含む軽食は全て寄付で賄われていてお手伝い係は皆ボランティアでした。


 



開催者はカンザスシティの歴史クラブ、こういう内容の濃い企画でのファンドレイジングは良い事だと思います。 ツアーのテーマは毎回変わるそうなので今後もチェックをします。

最後に集合場所だったステーキレストランに戻って夫とディナー🍽


ガッツリお肉を食べました。 私のKCストリップも夫のラムチョップも凄く美味しかったです😋


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿