2018年10月1日月曜日

キーストラップ増産中

先日入手したTiki柄のリボンとナイロンストラップを使ってキーストラップを作りました。


一応ミシンを使ったけれど、超簡単でした。

一番左の物は挟むタイプの金具が無くなったのでDカンを使って縫い止めてあります。

このリボンは最初は簡単なランヤードにする予定でした。 

色々と検索するとうちにナイロンストラップに縫い付けて色のコントラスト+強化した作品を見つけたので真似して作ってみました。 中々良い感じ?

リボンはまだ余っているのでランヤードも作ってみようと思います。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちはー!!
    私も、リボン(ドイツ製の可愛いのがあるんですわ!)を縫いつけてストラップを作ったりします。 可愛いですよねー!! ハワイアン、超ツボです!
    ちょっとしたプレゼントになるので助かります。 ちなみに友人が作ってくれたストラップは10年以上使っていますが、壊れませんよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      作り始めたら色の組み合わせとか柄とか果てしなく選択肢が広がってハマりそうです😅季節に合わせてハロウィンとかクリスマス柄とかも作りたい〜
      キルトやってるmeekさんなら目をつぶってでも出来そうですね!私は直接縫いと金具を挟む作業に数時間費やしました。笑
      10年以上壊れないのは凄い!

      削除