2018年10月30日火曜日

中古か新品か迷う

高機アップグレード計画です。

何だかんだで遅れていますが、計画はまだ生きていますよっ👍 色々と事情があって今はタイミング待ち状態なのです。

夫は「今後買い直す必要がないように一番大きくて綜絖の多いものを!」と張り切っているけれど、サイズと値段は上限をつけなければ青天井なので宥めるのに一苦労です。 誰の為の織機なのやら😅

そして今日FBのファイバー関係売買グループで大きさ&スペック共にどんぴしゃりな高機が出てしまいました。 

売主の位置は家から1時間ちょっとの所…余裕でピックアップ出来ます。

値段は…予算の半分位。

どれくらい古いのかは書いていなかったけれど写真を見る限り美品です。 

ひとり真剣に問い合わせをしている人がいるようなので売れてしまうかもしれません。

今使っているHarrisville機は練習用にぴったりだけど、かなり年期の入った中古品なのであちこち騙し騙し使っている感があります。 

新品ならお店からのフォローアップもお願い出来るし、自分だけの高機で愛着感&特別感も大幅アップになりそう。

でも値段で迷います。 幸い(?)半額と言っても結構な値段なので直ぐには売れなさそう。

もし売れちゃったらご縁が無かった、という事でスッパリ諦められ…る?🤔🤔🤔



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿