2018年10月5日金曜日

黒細糸でヨロヨロとショール再々スタート

パターンを変更して再び苦行😂に入りました。

今度はシンプルなレースなので単純作業が続きます。

が! 新たな試練に直面しています。

レーシー感を出すために太目の11号針で編んでいるのですが、最初に選んだ針(Knitter's Prideの限定黒バージョン)↓は黒い木なので糸が見えない!


じゃあ、とaddiのレース針↓にしたら見えるけれど滑り過ぎて常に目が落ちそうで怖い。


それならこの輪針(Knitter's PrideのDreamz)↓はどうだ!


ケーブルと針の太さの差が大き過ぎて糸がスムースに移動してくれなくてイライラ倍増💢  (この問題は最初の2本も同じでした) しかもケーブルが47インチ(120cm)なので使いにくい!

最終的にこのDPN↓に落ち着きましたが、これもKnitter’s Prideなので11号は深緑、微妙に糸が見え難い…😩 5本針で短過ぎるのも難点。


11号の竹針を買いに行こうか悩みながらゆっくり編み進めています。

ながら編み出来ないプロジェクトなので並行してモバイル用プロジェクトをCOしたいです。

では良い週末を! 今週末は連休、でも連日雨☔️だって😭



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿