2018年10月3日水曜日

まだまだ健在にばん

昨日はもうすぐ紡ぎ終わりそうなファイバーを片付けよう!と紡ぎ車の用意を始めたら…


一番邪魔な位置に陣取られました😅(お尻の向こうがトレッドル)

無理矢理に退いてもらう事も出来ましたが、この体勢のまま眠ってしまったので糸紡ぎはやめておきました。

こうして写真を見ると痩せているような…最近のにばんは足腰の老化が進んでいます。

階段の昇降は全身ハーネスを装着して私が体重の殆どを持ち上げる感じでサポートしています。 (夫に任せると細やかな体重移動が出来なくて危なっかしい)

伏せの状態から立ち上がるのも一苦労で、体勢によっては立ち上がれず鳴いて助けを求められます。

元々良性の脂肪腫が多い子でしたが下腹辺りの物が大きくなって膀胱を圧迫するらしく、時々ちょっと漏らしてしまう事も😭

なので先月から昼休みにトイレ休憩の為に自宅に帰っています。 トイレの必要が無くても少し歩かせて関節を動かした方が身体の調子が良さそうなので。

よって私の昼休みランニングは暫くお預け、今は仕事帰りにジムに寄って運動しています。

食欲は旺盛なのでご飯やオヤツをモチベーションに操れるので助かっています。

老犬になって前より手は掛かりますが、愛情は増量中💕 まだまだ頑張れそう!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿