2018年10月25日木曜日

ニッターあるある?(駄)

WIPの靴下はガセットの増目が終わりました。

平日の編み物は食事と片付けの後にテレビを観ながら9時まで、と決めています。

昨日は9時になった時点で増目が13目の所でした。

これでは縁起が悪いわ…と14目も編む事に決めて編み物オーバータイム突入。

14目まで増やしたら15目まで編みたくなるのはニッターの性。 (更に私の編んでいるサイズは15目で終わり、踵に入る)

増目は1段置きに入るので結局4段余分に編みました。 10分位オーバーかな?

いつもこんな感じでキリの良い所まで、とズルズル編み続けて睡眠時間が削られるパターンです。 

他のニッター、特にOCD入っている人は解ってくれそう😂

"just one more row" でググると沢山ヒットします。

Debradorより拾い画

日本人の私は13だけでなく、4も9も避けたくなるので結局5の倍数段で一時停止する事が多いです。 同じような人絶対にいるよね⁈


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿