2018年10月2日火曜日

完成: モコモコ膝掛け

昨日更に毛糸を1玉買い足してやっと完成しました。


膝掛け→フロアマットに変更したのですが、こうして↓膝の上に乗せて編んでいて凄く温かかったのでやっぱり膝掛けにする事にしました。


にばんと大きさ比較↓


ポンポンが2重になってこんなに厚みがあります↓


そりゃあ温かい訳だ。

最後の方は重みでケーブルが垂れて編み難かったです。 結果的に横長に編んだけれど、作り目を半分にして縦長に編んだ方が扱い易かったかな。

糸の残りはこれだけ↓


毛糸は最初に4玉買って、その後1玉、更に1玉で計6玉使いました。

何度もお店に足を運んで疲れましたが、買う度に次回使えるクーポンを貰えたので一度に買うよりも安く上がりました。 めでたしめでたし。

これからの季節に向けて車に常備します。


パターン: Luxurious Bath Rug (作り目40目に変更)
使用糸: Red Heart Pomp-a-Doodle (Granite、6玉)
使用針: US 10号
サイズ: 17インチx28インチ


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿