2018年10月12日金曜日

靴下編み始め

昨日のギルドのミーティング中に編めるように、と新しいモバイル編みプロジェクトをCOしました。

黒細糸のショールは座る場所によって照明の具合が分からないし、ながら編みすると目を落としそうで怖かったのでサクサク簡単に手が進む靴下に決定。

毛糸は去年初めて訪れたお店で買ったこれ↓


家で作り目のセットアップをしてミーティング中に爪先の増目が終わる所まで編めました↓


色はわざと合わせない方が楽しいかな?と思い揃えないで編み始めたのですが、 Ravelryでこの糸&色で編んだ作品を見ていると左右マッチしている方が見た目が良い気がします…悩むわ。 片方だけ解いて編み直すかもしれません。 

それにしても久し振りの靴下編みは楽しい!(次こそはカフダウンに挑戦、と毎回言いながらまたトウアップですが…😅)

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています<(_ _)>

    にばんちゃん お元気ですか。
    少しあんよが弱って来たと先日ありましたが。

    こうやって 毛糸と一緒に写り込んだ様子を見ると
    やっぱり ホッといたします��

    靴下、毛糸玉で見ているとオトナらしい色に見えるのですが
    編み進んだ画像を見ると 可愛らしいお色ですね~
     まだ 両方一度に編む を 実行していないので
     片方編んだら達成感でペースダウンする を 繰り返しています。

    返信削除
    返信
    1. ねこやさんお久し振りです!

      にばんは良く転んで起き上がれなくなりますが、食欲は落ちていないので大丈夫だと思います。

      靴下は結局色を揃えて編み直しています。 同時編みに慣れちゃうとそればっかりになってしまいますね。柄の入った凝ってパターンも試したいのに簡単な方に流されっぱなしです。笑

      削除