2017年1月5日木曜日

モヘアのショールを編み始めましたが…

ツイード帽子は昨日無事に編み終わり、今乾燥中です。

早速新しいプロジェクトを始めました。

土曜日から日本へ行くので飛行機編み用に靴下のセットアップを済ませておこうと思っていたのですが、気が変わりました。

この前友人から貰ったドイツ土産の糸でショールを編もう!とCOしました。

モヘアは滑るので何時ものAddiではなくKnitter's Prideの木製針を使った所…



暗くて(編み)目が良く見えない! これは薄暗い機内で編むのは辛そうですね。やっぱり靴下かな〜。

ちなみにこの毛糸玉、私の手に渡るまで捏ねくり回されてフェルト化したようで最初に糸を出す時が大変でした。 

ねっとりと糸玉に絡みつくのを丁寧に剥がす感じです。2〜3周剥がした後は普通に解れています。

このショールは今日、明日で少し編んで残りはアメリカ帰国後に取り組みます。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿