2017年1月26日木曜日

伸びてきたイヤーウォーマー

先週は生暖い陽気でしたが、今週は冬らしいキリッと冷える日が続いています@カンザス。

今日の昼休みランは気温-1℃、体感温度は-6℃でした。 風が強くなければこれ位の気温は問題なく走れます。

大事なのが手と耳を覆う事! 今日は去年Zaraで編んだイヤーウォーマーを使いました。

ミトンにもなる手袋も重宝してます

でもこのイヤーウォーマー、伸縮性のある編み地で大き目に作ったのが裏目に出て最近伸びてきました。

頭に巻くと一応収まるのですが、強風に煽られたら飛んでいきそうな緩さです。

Malabrigoで編んだジャストサイズのイヤーウォーマーと比較↓



うーん…細い針でもっと目を詰めて編んだ方が良かったようですね。 Zaraはスーパーウォッシュなので縮まないかもしれませんが、次回洗う時に乾燥機に入れてみます。

新しいのを編もうかしら。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿