2017年1月11日水曜日

オカダヤで買い物 & 美容院

昨日も盛り沢山な1日でした。

旧職場近くでランチ、友人宅へ移動、その後美容院の予約まで約30分時間があったので迷わずオカダヤへ! お買い上げ↓


かご盛りで安くなっていた10玉パックの毛糸を買いそうになったのですが、荷物満載で美容院に行きたくなかったので地味買いです。

買ったOpalはドイツ製だけど気仙沼カラーなので日本土産として無理やり合格。 ディスプレイのアームウォーマー(若しくは子供用レッグウォーマー?)が凄く可愛かったのでこのゼブラ柄を選びました。

そして…日本の美容院はやっぱり感動! シャンプーからして全然違いますね。 11年振りに会ったスタイリストさんにアメリカ田舎サロンの悲惨なカット頭(プロの目にはかなり酷かったらしい)を綺麗に直してもらえました。会話はもちろん「お互い歳取ったねぇ〜…」です。笑

アシスタントも入れると3〜4人掛かりで数時間付きっ切りでサービスして貰え、チップの必要が無いのは凄い! アメリカでは美容院ジプシーな私、本格的に日本に帰って来たくなりました😭


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿