2017年1月12日木曜日

もっと編み物本

昨日は日中は両親と神社巡り&鮨ランチ、夜は仕事後の兄と落ち合ってラーメン屋に連れて行って貰いました。 カロリーオーバー気味ですが、2万歩以上歩いたので良し。(脚マッサージ行きたい…)

両親と別れた後に時間があったので友人の勧めもあった東京駅へ。 いやあ〜、綺麗になりましたね! 


Kitte内で日本らしいお土産を買うことが出来ました。(しかも免税!)  

MOORITにも行きましたが、全てアメリカで手に入る物だったので素敵な店内をぐるり見て回ったのみです。

編み物本も追加買いしました。


上2冊は説明の必要ありませんね。 日本のブロガーさんのレポートを沢山読んだので中のチェックもせず買いました。

あと、月曜日の記事にコメントをしてくれた匿名さんのお勧め本、編み込み動物バッグも見つかりました! 嬉しい〜

結構重いので本はそろそろ買うのをやめた方が良いかも。

今日も忙しくなりそうです。 ランチの約束まで時間があるのでユザワヤに行っちゃおうかしら、と行きやすそうな店舗を検索しました。 ちょっくら浅草まで行って来ま〜す。

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. まり子さん、エンジョイしていますね、ジャポン!
    ブログ村のランキングで堂々の1位獲得おめでとうございます!
    国外に脱出しているときに1位って・・(笑)
    楽しんで来てくさいねー!!

    返信削除
    返信
    1. meekさんこんにちは。
      久し振りの日本、美味し過ぎます〜。初日のコンビニにて、美味しそうな物が並ぶ棚の前で夫に「もう一回Japanツアーしよう」とメッセージ送りました。笑

      獺祭の甘酒、五臓六腑に沁みました。

      削除
  2. マリコさん、私もいまNZから帰省中です。毎日姉の作ってくれる料理に舌鼓。寿司、ラーメン、ギョーザ、ケーキバイキング等々飽きません。昨日は京都市内の毛糸店walnutさんでbrooklyn tweedをセーター分、イサガーさんの本購入。もっと頻繁に帰ってきたいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは。NZからという事は季節が逆になるんですよね。Walnutへ行かれたそうで、羨ましいです!
      お互い美味しい物沢山食べて充電しましょう。残りの日程も楽しいものなりますように!

      削除