2017年1月29日日曜日

ウールフェスティバルで買った物

昨日のウールフェスティバルでの収穫です。

先ずはアルパカのトップ↓


とろけるような触り心地です。Two Windows Dye Companyというカンザスのお店から。

次はLeicesterのシルバー↓

何故か目玉付き

2本同時に染められているので靴下やミトンなどペアで色を揃えたいパターン用だそう。 そこまできっちり揃えて紡げるかは…どうでしょう。

次はゴージャスなカシミア/シルク↓



ちょっと袋から出して触ってみました。 うっとり…

綺麗色なシルクのハンキー(真綿)2色↓



真綿を使った編み物は早く試してみたいので次のプロジェクトにしようかな。

これらは全てHarveyville ProjectのArt Club Shopの作品です。

Harveyville Projectとは知る人ぞ知るカンザスの田舎にあるファイバースクールで、春と秋の年2回開催されます。 古い学校校舎が会場でそこでクラスも寝泊まりもするアットホームな週末の集まりですが、クラス内容は凄く充実しています。 いつかは行きたいと思っていますが、結構高い上に直ぐに枠が埋まってしまうので「行くぞ!」という勢い(とお財布)が必要なのです。

こんな↓可愛い袋に品物を入れてくれました。


以上、2店舗からの買い物でした。 勿論他のブースもチェックしたのですが、去年買った糸を未だ編んでいないし(汗)、これといった発見もなかったので今回はスルー。

今年中に去年のフェスティバルで買ったアルパカとパイゴラを編んで来年のフェスティバルに備えたいと思います。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿