2016年4月27日水曜日

Toe-upソックスは終わり時のタイミングが難しい

爪先から同時編みしているソックスは今ここ↓

左が微妙に大きいのは試着して伸びたから

もう充分長さがあるので何時終わらせても良いのですが、まだ糸が結構残っているので「もったい無い!」と編み続けてしまう貧乏性な私です。

閉じはゴム編み止めが好きなので、矢印の辺りで3x1から1x1のゴム編みに変更しました。 紫の次は赤、その次の濃い青辺りで終わらせようと思っています。

それでも毛糸は結構余ると思うのですが、ハイソックスには足りないので潔く終わらせないといけません。

トップカフダウンだとこんなジレンマは無いんですよね、きっと。 いつかはカフダウンスタイルを練習したいです。(そうすると編めるパターンも一気に増えますね。)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿