2016年4月24日日曜日

PLYawayで買ったファイバーとか毛糸とか

昨日のイベントで買った来た物の写真を撮りました。

色々な種類の羊毛↓

右上から時計回りに: Finn、コリデール、シェットランド、BFL、メリノ

お店はテキサスから出店していました。 紡ぎ初心者の私に色々と経験を積めるようにと、一緒に選んでくれました。

レジ横にあった紡ぎ車のチャーム↓が可愛かったので買おうと手に取ったら無料で頂いちゃいました。 買っても$1だけど、こういう小さな心遣いが嬉しいですね。


次のお店で買ったのは↓

カリフォルニアのお店です

袋の表側はこんな感じ↓ (Cormoのデザイン)


可愛いマーカー↓


毛糸はCormo100%のフィンガリング。 ターコイズの巻物を編みたくて糸をずっと探していたのでちょっと高かったけれど購入。 500ヤードあるのでたっぷりサイズを編めそうです。


次のお店で買ったTシャツ↓

クラシックTVドラマ「MASH」をギャグったSTASHシャツ

Sweet Georgiaのロービング↓


携帯用ローションバー↓


最後のお店は量り売りのロービング↓


ターギー約100g

本当は一巡目で目に付けていた青いFinnを買いに戻ったのですが、誰かに先を越されて売り切れていました。 でも後で思い返すと、既に買った毛糸もロービングも両方青なので違う色を選べて良かったです。

以上、他にも沢山心奪われるお店があったのですが、買ったばかりのCormoバッグがパンパンになったので自粛しました。

結構大きいんですよ

紡ぐようになったら毛糸よりもファイバーの方に目が行ってしまいますね。 今回は特に紡ぎのイベントなので出展者もロービング系が多かったのは確かです。

ファイバー関係のイベントが毎週末のようにあった怒涛の4月、取り敢えずこれで一区切りです。
  1. 4/2: Knitting In The Heartland & アルパカショー
  2. 4/8: 羊の毛刈り
  3. 4/16: Kansas Alliance of Weavers and Spinners
  4. 4/23: PLYAWAY

楽しかったけれど集中し過ぎでした。 5月に入って直ぐにアルパカの毛刈りもあるのですが、今年は多分パスします。 あちこちで買った毛糸やロービングを早く使いたいのですが、時間と手が足りませ〜ん。

また明日から一週間頑張りましょう!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    あぁーお腹いっぱいになりました、ごちそうさまでした(笑)
    紡ぎ始めると、購入するものが違ってきますね。 
    Cormo毛糸はデンバーにあるFancyTigerでも置いてあって、あのカラフルな豊富な色を眺めるだけで幸せぇーな気分になります。 
    あと、まりこさんに必要なのは・・・時間でしょうかね???(笑)

    返信削除
  2. meekさんこんばんは。
    もっと色々買ったつもりでしたが、手に取って迷って結局買わなかった物も多かったのでダメージは1袋で済みました。笑
    Cormoは触るのも初めてなので編むのが楽しみです。本当はウェア着分買いたかったのですが、値段を見てそっと棚に戻しました。
    ああああ〜、もう日曜の夜!早く寝ないとっ。早くリタイアしたいです。(あと15年!)

    返信削除