2016年4月29日金曜日

手紡ぎ糸を巻きました

スピンドルでマイペースに糸紡ぎを楽しんでいます。 今までの成果↓


左が初めて(スピンドルで)紡いだ糸、右に行く程新しい物です。 段々と細く紡げるようになって来ました。わーい

色付きのターギー↓を巻いてみました。



26g、約90ヤードなのでフィンガリングよりちょっと太い計算になります。 でも所によってはレースよりも細くなっていたりして…笑

この長さで編めるイヤーウォーマーのパターンを探して編み始めました。 お店で買うようなフワツル糸の高級感とはかけ離れたボコボコ具合ですが、自分で紡いだ糸なので愛着がわきます。

小さいプロジェクトなので直ぐに終わりそうです。 紡ぎ車を買ったらスピードアップ&もっと長さのある糸を紡げますね。(その前に練習ありき、ですが) 明日お店に行って試運転をする予定です。 楽しみ〜❤️

ではみなさん良い週末を!日本のみなさんは良いGWを!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿