2016年4月21日木曜日

プルオーバー編み始め

先週末にCOしたプルです。 黒い糸で見えにくいのですが↓

平編みから始めてやっと輪に繋がった所

パターンはずっと編みたかったAlicia PlummerのEase→購入は3年前でした…そろそろ編まないと、ですね。汗

たぷたぷの襟元が可愛いですが、用意した糸(Cascade Venezia Worsted)の量だとスクープネックバージョンになってしまいそうです。 トップダウンなので様子を見ながら決める予定。

実はこのプルを編もうか、来月から始まるmadelinetoshのSAL: madmay(MM16)でCampside CardiのKALグループに参加しようかと迷いました。(これもAlicia Plummerのデザイン。糸もパターンも購入済。)

でもMCN worstedでカーディガンを編んだばかり、また2カセを交互(色ムラ防止対策)に編むのか〜と思ったら気持ちがEaseに傾きました。 queueの古い物から順番に片付けないとね。

MM16は今年も小物で参加します。 何を編もうかな〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿