2016年4月14日木曜日

編む&紡ぐ手をサポートする手袋

右手くるぶしを痛めてからしばらく経ちます。 サポーターをして寝るようになってだいぶ回復しましたが、スピンドルを長時間するとまた手が痛くなります。(それもあって紡ぎ車を買う事を決心)

少しでも手の負担が軽減されれば、とこれ↓を買ってみました。(JoAnnのクーポンで半額)

Lion Brand Stress Relief Gloves

装着!
脱着時に指輪が引っかかるので外した方が良さそう


パッケージ裏のサイズチャートを参考にSサイズを買いました。 ぴったりですが、キツ過ぎません。 American Orthopedic Appliance Groupとう会社が作っているので一応医学的根拠に基づいているのかな?

ドラえもんのような手で試し編み&紡ぎをしてみた所どちらも手袋の存在は気になりませんでした。 モバイル編みで使う勇気は無いので家専用になりますが、効果がある事を期待します。

今日から日曜まで夫は出張です。 ちょっと寂しいけれど、ご飯とお弁当の支度をしなくて済むので嬉しい〜。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿