2016年4月22日金曜日

完成: See you there (カーディガン)

ダラダラと編んでいたJojiさんデザインのカーディガン、やっとボタンを付けて完成しました!



またトイレでのセルフィで申し訳ありませんが…着画↓

後ろの便座は無視して下さい

ボタンをはめると結構パツパツですね…。 もう一回り上のサイズでも良かったかな。 多分こうして↓羽織る専用になります。 (ならボタン必要無かった?)


前身頃の合わせが足りない以外は全て丁度良かったです。 袖はキツくないし、お尻が隠れる位の丈だし、ウェストシェイプもぴったり。 とても着やすいカーディガンになりました。

早く着たいけれど来シーズンまで我慢です。 (CO当時=1月はすぐに編んで着る予定だったの…)


MadelinetoshのMCN worstedで編むウェアはこれが2着目、とても編みやすくて目も揃う良い糸だと思います。 2カセの交互編みが少し面倒ですが、又機会(=セール)があれば編みたいです。

パターン: See you there (有料)
使用糸: madelinetosh 80/10/10 worsted MCN (Candlewick: 6.61カセ)
使用針: US 6&7号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    すてきなカーデ完成おめでとうございます!! きれいに色が出ていますよね。 でもやっぱり交互編みなんですね・・・・普通に編んでこの色合いが出たら最高なのに!じゃなきゃ私絶対に編めないし(笑)
    マデライントッシュの本家サイトってセールもしているし、$50以上だと送料無料なんですね。 最近太っ腹だなぁとびっくりしました。
    また勝手にまりこさんのサイトをブログの載せてしまいました・・いつも事後承諾で申し訳・・・・ありまっせん!!

    返信削除
  2. meekさんこんばんは!
    ありがとうございます。途中で放置したりボタン付けに2週間以上掛かったりでやっと終わって嬉しいです〜。 交互編みについては…、しない人もいるし、3カセ交互にする人もいるし、人それぞれですよね。 tosh mo lightでhitofudeを編んだ時は交互にせず、お尻の辺りだけ薄いカーディガンになってしまい残念な結果に。泣

    靴下編みお互い楽しみましょうね! 私的にはあのパターンが一番なのですが、もっと良いものがあれば教えて下さい。

    返信削除